konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

大脱走 part3

またやらかしました。この子たち。part3とか続けるつもり無かったけど続けちゃいました系は絶対面白くないに決まっているのに・・。
娘2から「屋根裏突入」の報があったときには何だかめまいがしました。もう踏み台になるような物は置いてなかったのに、自力ジャンプで上がったのかと。そこまで成長(?)したことを喜べばよいのか嘆けばよいのか。
まずはガタリが押し入れ上段からすぐ外れる天井板を頭突きジャンプで押し開け、そのまま屋根裏に突入。続いてラカンが開いた所から突入。屋根裏で2匹で運動会。と言うのが推測される流れです。
娘2によって天井裏から下ろされた2匹は真っ黒。拭いたのですが、なかなか汚れが落ちません。

ガタリの白い毛が薄汚れてねずみ色に・・

白いと汚れがはっきり分かります。

鼻の上も汚れている

足がねずみ色・・みずみ王子と呼ぼうかしら

ラカンは色つきなので、あまり汚れが目立たないけど・・、同罪だよ!