konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

少し食べた!

デリダラカンは昨日から少し元気になって、少しですが走ったり遊んだり。いたずらも少々。おやつも食べました。ただ、今朝方この2匹がげーっと盛大に吐いてしまいました。吐いた後、すぐまた走っていたため体は辛くは無いようですが、少しは良くなったかと思った矢先で、ちょっと動揺しました。
また、他に部屋のすみに小さな吐き跡が1つ。これは元気がないままのガタリと推定。食べたり飲んだりした様子も無い事から、ガタリ1匹はもう一度病院に連れて行くことにしました。病院ではガタリに再び水点滴と注射1本。お値段は点滴3000円、注射1500円くらい。
その病院から帰った後です。家に散った猫を集めるため、お気に入りのおもちゃの音をならした所・・なんと、3匹とも走って集まりました。ガタリも普段より足どりは重そうなものの、ちゃんと走って来ましたし、デリダなどは大ジャンプまで。
さらに、ガタリラカンは猫部屋においてあった餌を口にしました。ほんの少しではありますが、確かに食べてくれたのです。続いてデリダも少し餌を食べましたし、一昨日昨日に比べれば3匹とも少し良くなったのでしょうか。このまま、ドンドン食べて欲しいです。

3匹揃って元気になーれ

一番元気なデリダでも食べる量は少しだけ・・
デリダラカンは多少いたずらもするようになってきていますし、吐いたりするのはあまり気に病まず、焦らず大きく構えていた方が良いのかもしれません。まだあまり元気がないガタリは一番心配ですが、それでも走ったり、餌を口にするなど快方の兆しはあるので、気長につきあっていきたいと思います。