konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

王子

こしょ組合たちの現在の食事は人間たちが帰宅してからの夜9時に54〜60g/3匹+モンプチ一袋(25g)と娘1が寝る前の夜12時頃に33〜39g/3匹、それに人間が朝起きてからの朝6時頃に54〜60g/3匹+モンプチ一袋(25g)。完全昼夜逆転で、夜中から朝にかけてはどたどた元気に遊びまくってます。人間が皆出かけてしまう昼間には、こしょ組合たちはひたすら寝てお留守番です。
夜帰宅すると、たいてい不機嫌ガタリのお出迎え。「遅いぞー」「お腹空いたー」「早く飯にしろー」とばかりにみゃーみゃーないて抗議してきます。その不機嫌で偉そうな態度が小さな王子様みたいで、私は勝手にガタリ王子と呼んでいます。

もう猫みたいに丸くなれるんだ

そろそろ子じゃなくて・・