konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

晩秋?初冬?

一昨日の元気のなさは、やはり単にお天気に振り回されただけなようで、現在ラカンは相も変わらぬ悪戯真っ最中。さっきはデリダと机の上でじゃれ合って二人して机から落ちるという間抜けぶり・・。
ガタリは娘1にべったりで父からは「猫の矜持がない」、母には「冬彦さんに改名」などと好き勝手言われていますが、何処吹く風でゴロゴロ喉をならしています。
寒いとエネルギー消費も多くなるためか、デリダの餌くれコールも激しくなっています。今までと同じ量あげていても、さらに餌を欲しがるのですが、餌に関しては甘い母も心を鬼にして、あげすぎないようにしてくれています。なんせ、デリダはこの前のワクチン注射の際、先生に「脂肪がついてるなー」などと言われてしまったので、食べ過ぎ要注意です。

ひっついてねるー
デリダのカラーがとれて、なんだか他の子も一安心の様子。カラーがあるとひっついてねられなかったからね。

お互い枕を提供し合うのー