konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

なんか元気ない

今日のこしょ組合少し変です。いつもは夕方に人が帰ってくるとのそのそ起き出し、ウロウロうろつき餌を強請り、じゃれ合い走り回り、箪笥に登り、壁を壊し、ものを落とし、また餌を強請りと邪魔なくらいなのに・・今日は3匹とも「大人しい」のです!!(大人しいと言う言葉がどれくらい彼らに似合わないことか・・)
母が帰ってもコタツから出てこずもちろん餌も強請りに来ず、母が餌の音をさせてようやく出てきて、でも直ぐコタツに戻ってしまったとの事。
夜、私が帰ってもやはりコタツから出てこず、夕飯が終わる頃にようやくガタリが餌を(控えめに!)強請りに来たので2袋目をあげたのですが、いつもならとうに4袋目を早くくれとひどく煩い時間帯。
今も、3匹はこれを書いている私の周りでまったりしていますが、まだ3袋しかあげていません。いつもなら5袋目を激しく強請り獲得してからの雰囲気・・。
いつもは「もう少し大人しくならないか」とか「もう少し食欲少なくてもいいのに」とか思ってしまうのですが、実際そうなるとかなり不安・・。

どっちがいいのー