konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

甘えの理由

24日にガタリが妙に甘えてきた件ですが、なぜあんな態度だったか理由が分かりました。
母と妹の証言から、24日に庭に植木屋さんが3人も来ていた事が明らかになったのです。屈強な男性が3人、ガラスを隔てているとはいえ、庭を動き回り、がさがさ大きな音をたてながら作業したのです。妹によれば、こしょ組合たちは植木屋さんを意識し、些細な動きにもびくびくおびえていたとのこと。
普段は穏やかに過ぎていく昼間にこの襲撃、非常に怖い思いをしたのでしょう。結果、夜帰宅した私に熱烈歓迎、ベタベタ攻撃を発動したというのが真相のようです。
しかし、夜の甘え度を考えるに、やはり一番臆病なのはガタリに決定ですかね・・。

おとなだもん、さみしくなんかないよー

こわかった。。