konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

年賀更新2

最近のこしょ組合、3匹それぞれの改名案が浮上しています。
まず、トップバッターはガタリ

彼の改名案は・・「ふゆひこ」です。
それというのも、ガタリの私こと娘1に対する甘え方があまりにもベッタベタのベタベタ過ぎてマザコンにしか見えないからです。私が帰宅するとまず鳴いて抱っこを強請ります。ひとしきり膝の上で撫でられて満足するまで、私は夕飯にもありつけません。帰宅時以外でも、私の膝に載り、腕に前脚をかけて撫でられるのが大好きです。その体勢とうっとりと目を閉じる姿から、「お風呂の時間」と名付けられています・・

甘えたなのは間違いないですが・・しかしふゆひこはちょっと・・と思うのですが、他の家族全員がふゆひこだと言い張るので負けそうです。