konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

復活

お待たせしました!飼いました買いました!デジカメの充電器!Ricoh Battery Charger BJ-10!
デジカメ復活です☆

これで・・安定して掲載できる写真が撮れるかどうかは、また別の話ですが。とりあえず、写真の(画質やらなんやらの)クオリティに関しては満足できそうです。
さて、なぜデジカメが復活して納得のクオリティが得られても載せられない可能性があるかというと・・、問題は背景です。そう「絵」として満足できるクオリティを得ることが難しい現状があるからです。
此処までも何となく匂わせてきましたが、こしょ組合・・ぱたっと更新が止まったころに、何度目か分らないお引っ越しをしました。引っ越し先は超おんぼろ家屋です。壁紙はあちこちはがれおち、天井はシミだらけ、畳はすり切れて白くなり、なぜかコンセントのプラスチック枠が砕けています。
このような環境にも、こしょ組合たくましく適応し、さらに壁紙やふすまの紙を引きちぎったり破いて遊んでいます。まあ、どんなにこしょ組合が壁や柱を引っ掻こうが、これ以上悪くなりようが無いというほどのボロ屋なので、幾らおいたしようが安心して見ていられるという面では良かったのかもしれません。
しかし、写真にとってはこの「ボロさ」が致命的です。可愛いこしょ組合の顔の向こうに無残なボロボロの壁・・。寝っ転がってポーズをとる、その下の畳がすり切れて毛羽立っている・・。絵になりません。
掲載できるだけの「絵」が撮れるかどうか・・もう少し気長に待っていただけると幸いですm(_ _)m