konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

フード付きトイレ

先日インターネットで注文した新しいトイレが土曜日に届きました。新しいトイレは半透明のフードが付いた個室型トイレです。今まではオープン型しか使ったことがないこしょ組合、ちゃんと使えるかどきどきです。
この個室型トイレは出入り口に扉がついていました。いわゆる猫ドアと同じ様にぱたぱた動く扉で、フードと同じ半透明のプラスチック。猫たちは新しい物体に興味津々なものの、イマイチこの扉への対処法を決めかねている様子。トイレ部屋に一日おいてみたのですが、使った形跡は無し。
とりあえず扉はあきらめ、フード付きトイレというものに慣れるのを優先させようと、今朝出かけに扉を外しておきました。帰ってすぐに見に行っても何も無かったのですが、今さっき見たら使っていました!ちゃんとトイレとして認識してくれたようで一安心です☆

なにこれ!なにこれ!

のっくのっく〜

これうごくーへんなのー