konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

エリザベス

昨晩は気づいたら寝ていて更新できませんでした。すいません。と言うわけで十分睡眠をとって気合いを入れ、デリダを病院に連れて行ってきました。デリダ姫の「ハゲ」が拡がってきているように」見えたので。
結果は・・

エリザベスカラーの刑に処せられました。
ひとまず患部を噛んだりなめたりするのを防ぐためにカラーをつける事になりました。患部に塗る薬も貰ったので、朝晩これを塗る事になります。デリダ本人はカラーがあるのでなめられませんが、他の2匹がなめないよう注意しなくては。
「ハゲ」は原因不明ですが、まず先生が疑ったのはヒーターなどの熱源への長時間接触。次がアレルギー。最後がノミ。
完全室内飼いなのに、なぜかノミがついたらしいのです。これが今回の直接の原因かは分かりませんが、とりあえず3匹分のノミ駆除薬も貰ってきました。以前、内外行き来自由で猫を飼っていた時に一度ノミがつき、人間にまで害を及ぼした恐怖の記憶が・・(>_<)ううぅ。そして、今回のお代は、デリダの診察+塗り薬+カラーで3465円。ノミ駆除のフロントラインプラス猫用3本が4250円。ううぅぅぅ。
ちなみにエリザベスカラーの刑に処せられたデリダ姫は絶賛落ち込み中です。エリザベスカラーをつけたデリダを見た瞬間のラカンのおびえっぷりも凄かった。あんな後ずさり見た事ありません。怖い物しらずのラカンにも怖い物があったのです。

いやいや・・

ごはんもたべにくい