konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

おいた

少し落ち着いてきた娘1です。それでは娘1が大変だというのに、こしょ組合がしでかした悪さをご報告します。
端的に言えば、餌袋を引っ張り出してきて、食い破って中身を食べ散らかしたのです!夕方、母が帰宅すると、部屋には食いちぎられた餌袋と中から出てきた餌が散らばっているという事態。
最近は餌を豪華に彼らの大好物モンプチのみにしています。それをインターネットで段ボール一箱(小箱一ダース)単位で購入し、段ボールに入れたままの状態で部屋の隅に置いてありました。その段ボール箱を開けてひっくり返し、中の小箱を出してから、さらにその小箱を囓ってこじ開け餌の小袋を引っ張り出し、袋を噛み破ってモンプチをゲット・・。
執念深いというか根気があるというか・・。なぜこういう事に関してはちゃんと分かるのでしょうか。そんな賢さと行動力は別の時に示して欲しかったです。
ちなみに、「箱を開ける」、「中の物を出す」という行為はラカンが大得意。これまでも数々の事件を引き起こしてきたこともあり、我々は彼女を主犯とみています。

だれだれだれー

知らないよー忘れたよー
とりあえず、餌の箱は台所に移しました。