konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

目覚ましがたり

以前、こしょ組合と一緒に寝ていると、早朝お腹空いたーと人の顔を引っ掻いて起こすガタリのために、人間達が右往左往する羽目になった事がありました。特に、母は早朝に何回も何回もガタリに起こされてしまいへとへとに。その過程で、猫部屋の出入り口をふすまから木の引き戸にかえたり(今の所、脱走も扉破壊もありません)、猫部屋で娘1が寝てみたり逃げてみたりもしました。
今現在は、猫部屋で娘1と娘2が寝ています。ここ最近では娘ふたりにガタリの引っ掻き起こし作戦の被害はほぼ皆無。単にふたりの眠り力が強すぎて、気づかないだけなのかもしれませんが、とにかく早朝にガタリに起こされるという事はありませんし、起きたら顔が傷だらけということも幸いなことにありません。それで油断しました。
猫部屋は冷房がきくことや、他の事情もあり、母にも猫部屋で寝る事を勧めたのです。覿面でした。その朝、台所でぐったりしている母。やはり早朝から3回もガタリに起こされ、大好物のモンプチプチ袋を強請られたとのこと。目覚ましガタリは健在でした。
母は結局別の部屋に移って寝る事となり、猫部屋には再び強力睡眠力をもつ娘ふたりが残り、毎日平穏な朝をむかえています。

なんかもんくあるー

なんにもしてないもん