konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

一日見ないと。。。。

昨日、猫さんたちは、店に出勤しませんでした。

一日見ないと、大きさも顔付きもすっかり変っています。
一番の変化は眼です。
眼の真ん中に瞳孔が出来てきて、本当の眼らしくなってきました。
眼もちゃんと見えるようです。
それに、耳!
潰れた三角形だった耳がピーンと立ってきました。
まさしく猫の耳です!
音も聞こえるようで、
私がドタドタッと近づくと、その音にびっくりして、
「なんだ!なんだ!」というふうに、
ビビって、身構えます。
性格も、いよいよはっきりしてきて、
「おてんば」に見えたのが、実は、ビビリで怖がり。
やさしくおっとりに見えたのが、
実は泰然自若とした大物の予感?!
性格の把握も訂正が必要な今日この頃。
乳児期を終えて、そろそろ幼児期へ突入かっ?
だんだんその猫その猫の本性が現れてきています。

21日の「走った!」とあるのは、
親(じゃあなかった娘1)の欲目だと思う(汗)
百歩譲ってもスキップにしか見えないって。。。。
娘1は「走った!」って言い張ってるけど。。。
by 母