konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

のみ取り薬

デリダに大きなハゲができてエリザベスカラーをつけた際、ノミが居るのが発見され、のみ取り薬を処方して貰いました。以前のエントリーを参照していただければ分かると思いますが、高いのです。その高価なのみ取り薬ですが、どのタイミングで使うかをまず迷いました。迷いに迷った末、デリダのハゲがある程度治ってから、カラーを取る直前に使用しようと決めたのですが・・
さて、デリダのハゲが良くなり、カラーを取るぞと思ったら、のみ取り薬が見あたりません。ここに有るはずと思っていた場所に無く、幾ら探しても見つかりません。これは、もう再度処方して貰うしかないのかと泣く泣く諦め、まずはカラーを取ってしまい、ワクチン接種の時に貰うことにしたのですが・・
そのワクチン接種日の朝、なんとのみ取り薬は魔法のように現れたのです。迷ったり、焦らせたり、意気消沈させらたり、ほっとしたり、のみ取り薬に翻弄されました。
さてさて、薬を塗布せねば!(まだ使ってない・・)

まだー