konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

脱獄

ひ弱で破壊されかけていたふすまを木の引き戸に取り替えてみて、はや・・といってもまだ3ヶ月くらいです。が、もう完璧に攻略されてしまいました。何も妨害せずにいると、ラカンがあっという間に開けてしまいます。どうも想定より軽すぎたようです。。

ラカン達が引き戸の側面に爪を引っかけてあけるため、もう戸の角はボロボロです。。
今の所、彼らの脱出防止には、柵を置いています。ただこの柵も、押さえがないと外されてしまうし、高い椅子で押さえる椅子の上から手を伸ばしてドアを開けるし・・

なにもしないよーよいこだよー