konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

携帯

9月の中旬に娘1はバッグごと盗難にあい、朝帰りを余儀なくされ、こしょ組合たちに冷たい仕打ちを受けたことは、以前この日記でお知らせしました。
その日以降、娘1は現代人の必須道具である携帯を持たずに暮らしてきました。家電をつかったり、公衆電話を探したり、久しぶりすぎて戸惑うこともありました。意外と無くても暮らせそうでしたが、やはり不便は多く昨日新しい携帯を購入しました。
で、なぜ3週間近く新調せずにいたかというと、迷っていたからです。前の携帯を諦めきれなかったというのもありますが、一番の要因はどれを選べば良いものやら悩みに悩んだことです。私の前の携帯は見かけがボロボロでした。私自身の扱いも荒い上に、こしょ組合たちの攻撃を受ける事が多く、引っ掻き傷、はげた塗装が目立つものでした。また同様の攻撃を受けるかもと考えると、最近の軟弱そうな携帯は不安で・・。
ただ最終的には機能と大きさの兼ね合いでそれなりに軟弱そうな携帯を買ってしまいました。いったいいつまでこの新品感が持つか今から心配でなりません。猫に携帯をいじられない秘訣はあるのでしょうか。。

おれのものはおれのものおまえのものもおれのものー