konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

おるすばん

今日は娘1は外泊です。お家に帰れないので、こしょ組合たちが心配でなりません。元気に遊べているか、遊びすぎて家の変な所を壊して無いか、入っちゃ行けない部屋に入ってないか、ラカンが変ないたずらしてないか、変なもの食べてないか、デリちゃんがどっかから落っこちてないか、ガタリが腹空かせすぎたあげく母を攻撃して怒られていないか・・とにかく心配はつきません。
そんな心配の数々の中で一番心配なのは、母がちゃんと猫トイレの掃除をしてくれているかです。物の本によると、猫トイレを清潔に保つのは大切なこと。ちゃんと汚物処理をしないと、猫がトイレに行くのを嫌がって泌尿器系の病にかかることもあるというおっそろしい話が。しかし母は猫トイレ掃除に熱心でないというか、簡単にいえば嫌いなようです。ああ。心配です。