konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

春の目覚め

ここのところデリダが発情期の兆しを見せています。普段よりうろうろしながら訴えるように鳴き続け、時折体を激しく床になすりつけたりふるえていたり・・。もともとよく鳴く子だったのですが、これまでの独り言めいた鳴き声(きゃ、きゅ、くーん)とはちょっと違います。まだ本式の発情雌の鳴き声(わぉーん)にはなっていないのですが、ときおり「わおっ・・」という声が出て、日を追う毎に近づいてきているようです。
実は、デリダより先にラカンにも兆候があったのですが(体を激しく床になすりつける)、何故か一日だけでその後はさっぱり普通の様子。謎です。
デリダの落ち着かない様子を大公開。こんなプライベートショットを皆さんに見せたことがばれたらデリダに嫌われちゃうかも。。

おちつかなげに体をなめなめ

体をなめても落ち着かない

落ち着かない・・

落ち着かないよーと身悶えています