konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

襲撃

娘2の襲来で、3匹は猫タワーに避難!の図。

最近こしょ組合の鳴き声もとみに猫らしさをましてきております。今までは「うきゃっ」とか「みゃーみゃー」とかだったのが、ここのところ「にゃーん」になってきたのです!それに前までは鳴くのはデリダだけでしたが、他の2匹も鳴くようになってきました。どうも希望要望と言うものが出てきて、それを主張することを学んだようです。「お腹がすいた」「撫でろ」「遊んで」などなど、こたつでゴロゴロ寝ている私のお腹に飛び乗って要求するようになりました。
眠くてたまらない時などにゃーにゃー子猫軍団の襲撃は恐怖です。