konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

子猫がいないっ!

昨日のことですが、
朝食を済まして猫部屋を覗くと
大変!子猫たちの姿がどこにも見えません!
僅かな時間に行方不明。。。
集団脱走か?
それとも、あまりの可愛さに誘拐されたか?
娘1と、オロオロ探し回りました。
やあい〜こしょ組合。どこへ行ったんじゃあ〜
どこじゃ?
どこじゃ?
狭い部屋をくまなく探しました。

ええーん(泣)どこにも居ないよぉ

いったい、どこに?
どこに消えたぁ〜あああ




猫部屋には、仏壇があるのですが、
壁と仏壇の僅かな隙間の奥の奥に、
三匹は隠れていたんです。

「かくれんぼ」してたみたい。。。

ったくもう。。。
朝っぱらから、ドキドキしてしまった!

それにつけても、こしょ組合のことに疎い私にも、
ようやく三匹の性格が掴めてきました。

ビビリのデリダ
楽天ラカン
甘ったれガタリ

私が猫部屋のふすまを開けると、すぐにやってくるのがラカン
何をするのも一番乗り!
積極的な姿勢がお姉さんっぽいです。

それにひきかえ妹デリダは怖がりで消極的。
控えめな態度がおとなしく「おくて」
石橋を叩いて渡るタイプです。

ちなみに、我が家の姉(娘1)は石橋を叩いても渡らない性格で、
ラカンとは似てもにつかぬタイプ。
妹(娘2)は、
怖がりでビビリなところはデリダとそっくりですが、
控えめでも、おとなしくもなく、
やはりデリダとは、似てもにつかぬ!

しかし
可愛いところは、似ています(と書かないと。。。びくびく)