konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

ボコスカ!

今日も娘2が朝から育児当番。
叱り方もわからないから、大変です。


デリダが砂の上でうんちをしました。
おしっこはシートの上でしちゃったけど…
子育ては持久走ですな。


ラカンは頭が悪いと言われて腹を立てたのか、お皿からミルクをなめました。
固形のごはんもボリボリと「ちょっと硬いけど」と食べてくれます。
よかったよかった。


でもガタリは唯一の男の子なのに(だから?)甘えっ子。
トイレはシートでしてくれるからいいとして、
お皿からなかなかミルクを飲んでくれません。
固形のごはんを手に乗せて近づけてもプイッ。
膝の上に乗って「みゃー!みゃー!」と哺乳瓶のミルクをねだるだけ。…将来はマザコンかしら。

ちょっと強硬手段でお昼はあげてません。
おやつの時間にお皿から飲んでくれなかったら
仕方なしに一人だけ哺乳瓶であげるかあ。

家族も子も一進一退です。


あ、そうそう3匹はとってもケンカ早い。
「おい、今オレの前通っただろう」
「あんたこそ近づかないでくれるかしら!」
なーんて理由で(想像)、ボコスカやりあってます。

こういうときに3匹いて良かったなあ。と思います。
私がケンカの相手にならなくてすんだんだもの。


今が一番暴れるときかも。
暴れる時期に暴れさせておかないと、将来非行に走らないか心配なので、今はしっかり暴れてください。

…でもちょっと私の足をひっかくのはやめてほしい。
ひっかくつもりがないのは解かってる
んだけど、痛いのよ。


娘2