konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

体重推移

更新おそくなりました!
東京に帰ってきたので、お店のはかり(本来は本の重さを量るよう)で体重測定を再開しましたが・・一瞬、値を見間違えたかと思いました。何回目をこすってみても同じ数字・・βラカンはなんと324gまで肥え太りました!(ただ、ラカンはまたまた便秘になっているので、その分幾らか差し引かなくてはいけないかもしれませんが。)αガタリとγデリダはともに308g。何はともあれ三匹とも300g台に突入したのは間違いでないようです。

来たばかり頃は、手足をなめようとしても舌が出てこずに口でハムハムするだけだったのに、最近ではいっぱしに手足や体を自分でなめています。それに、後ろ足で耳や顔の辺りをかいたり(最初は足が顔まで届きませんでした)、体を弓なりになってのばしたり(体全体が伸びず手だけ頑張って上にのばしてました)という猫らしい仕草ができるようになってきました。
まだまだ赤ちゃん体型ですが、一つ一つ成長しています。