konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

子猫さんたちは自宅静養

毎朝早くから河野書店に出勤していた三匹の子猫さんたち。
今日は、病院デビューのため、一日自宅にいました。

子猫さんたちが出勤していた河野書店の奥って。。。

ここはアラスカ?
それともシベリア?
っていうくらいの極寒気候。
子猫にとっては危険な環境だと思って、
電気アンカの上にタオルを敷いて、その上に
寝かせていたんです。

それにひきかえ、我が家は冷房がなく、
家全体が亜熱帯気候。人間どもには過酷な環境ですが、
子猫さんたちには、この方がいいみたい。。。
どんな格好で眠っていても、安心、安心。
特に、ガタリったらラッコ姿勢で眠るので、
河野書店の奥では、ハラハラと心配でした
ハラが冷えるにゃあ〜って。。。。


by母