konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

興奮しすぎ

まだ若いからかこしょ組合はおもちゃに良く反応します。お手製お手軽おもちゃでも喜々として遊んでくれるので、ありがたいのですが・・、興奮しすぎで心配になることがあります。
特にデリダデリダ話題が続きますが、デリダのおもちゃに対する興奮はすさまじいです。市販のおもちゃはあまりにも興奮しすぎて噛みちぎろうとするので怖くなって全部封印してあります。
お手製おもちゃに対してはそこまででは無いのですが、それでも興奮しすぎて爪が出しっぱなし。

うー

わたしのー

とるなー
デリダは、なんというか・・所有欲が強いのです。ラカンなんかおもちゃによく反応するけれど、捕まえた瞬間満足して、直ぐリリース。ガタリも、一応捕まえて確保はするけれど、動かないと直ぐに飽きてぽい。しかしデリダは捕獲したら、まず確り確保、すぐに安全な場所に運び、そこでおもちゃに改めて攻撃を仕掛けてとどめをさし、ゆっくり味わい始めるのです。もう少し年をとったらこの興奮も少しは収まるのでしょうか。。