konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

生活改善

最近は、餌のやり方を少し変更しました。だいたい朝出がけと、夕方〜人間の夕食時間、夜人間が寝る前の3回は3回なのですが、それぞれの時間帯の中でちょっとずつ複数回あげるようにしています。
具体的には、まず主食もしくはモンプチを25gあげ、様子をみて、足らなかったり、またお腹が空いたようならさらに25g追加だあげます。また様子をみつつ時間をあけて欲しそうならさらに25g。これで全部あげても今までより5g少ないですし、この方式であげてると3回目まで行かない事も多々。
あとはできるだけ遊びを提供し運動量を増やすよう挑戦中。
アイドルも楽ではありません。

おなかでてる?

アイドルになったらもんぷちたくさんもらえるのかなあ