konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

体力

猫を運動させようとすると、遊ばせようとしている人間の体力も問題だということが分かりました。娘1が遊ばせようと頑張ってヒモを振っても、娘1の体力では直ぐに腕が疲れて若い猫3匹が疲れ果てるまで存分に遊ばせる事はなかなか大変です。
今日は、代わりに娘2が猫たちを遊ばせてくれました。娘2は腕を鍛えている所為か、長時間連続してヒモを振り回す事ができます。結果、なんと猫たちが先に疲れて休み始めてしまうという・・。
いくら娘2が若くて腕を鍛えているからといって、一歳の若さで人間に負ける猫たちは・・もうちょっと鍛えねば!娘1も頑張って猫たちとともに体力をつけたいと思います!

やすむときのていばん、とこのまー