konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

7月も終わりに

ご無沙汰いたしました。すいません。ちょっとバタバタしているうちに、7月も終わりそうです。
7月の終わり。こしょ組合が河野書店に来たのも7月の終わりでした。そう、彼らが来てからちょうど一年、彼らもとうとう一歳です!もう、このブログのタイトル「Konekoshoten(=こねこ書店)」のKoの字が実態とそぐわなくなってしまいます。どうしましょう・・。このブログを開設した時には、彼らがたった一年でこんなに大きくなるとは想像だにできませんでした。
ものの本によると、猫はちょうど一歳の時の体重が理想体重だとか・・。彼らのたっぷたぷお腹を見ていると、ちょっと首をかしげたくなりますが。
と言うわけで、久々に体重を計ってみました。結果、ガタリ5.15kg、ラカン4.85kg、デリダ4.85kg。ガタリが見事5kg超えを達成!ラカンデリダも5kg目前です。思ったより、ガタリと他二匹の体重差がありませんでした。見た目はガタリが一番お腹ぷにぷにでがっちりしているのですが。
ちなみに彼らの夏ばてですが、今現在回復し食欲もそこそこあります。相変わらず、グデーンダラーンと寝そべってばかりですが。先の台風から少し涼しい日が続いたからかもしれませんが、ガタリは毎食元気にモンプチを強請っています。
さて、彼らの誕生日を祝ってやらねばなりません。プレゼントは何がいいものか・・決めたらご報告します!

はらだしがたりー

はらだしらかんー

はらだしでりだーは無かったから・・なかよくみつどもえ