konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

事件

17日夕食後、娘1は普段のように猫と戯れた。猫たちと一緒に寝っ転がった時、娘1はそれに気がついた。何か白い固まりが畳の上でふわふわと空気の流れにのって動いていたのだ。ふわふわと軽そうな丸っこい固まりは、どうやら綿のようであった。良く辺りをみると、小さな白い綿の固まりが他にも二三落ちている。その綿の固まりを目で追っているウチに、それらの発生源を見つけてしまった。
おもちゃのねずみである。
猫用のおもちゃで、ネズミをかたどった丸いぬいぐるみ部と長いしっぽからなるそのおもちゃの首に当る部分が切り裂かれ、中の綿があふれでていた。殺おもちゃ事件が起きていたのだ。
と言うわけで、彼らのおもちゃがまた1つ減りました・・。解体屋こしょ組合は、今日も元気です。

とったらおこるよ!(画面の外にいるラカンに向かって威嚇中)

てい!

がぶ!

なんでとるのー