konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

目覚ましその後

恐怖の目覚ましことガタリスヌーズ機能を動作させないため、起こされたらすぐモンプチ25gを与える作戦を実行しました。19日の朝、何時もどおり母はガタリに執拗に起こされたので、モンプチを投入。結果、見事にその後の目覚まし行為が無くなり、母は無事に二度寝して普通の時間に起きる事ができました!

で、めでたしめでたしで終われば良かったのですが・・今朝・・思いも寄らない事象が発生しました。
なんと、ガタリスヌーズを再開してしまったのです!

5時、娘1が久しぶりにガタリに起こされました。久しぶりだなあと思いつつ。スヌーズ機能を止めるためにと、猫たちの大好物、モンプチを開封し与えました。眠かったのでそのまますぐ寝に戻りました。娘1は再度起こされる事もなく、すっきりな目覚め。
しかし、朝食の席で母が「今日はガタリに2回起こされた!」と眠そうに衝撃の告白。つまり、ガタリは母を2回起こし、娘1を1回起こす事で合計3回モンプチをゲットしていたのです!
なんと言う執念・・。今後の対策をどうするか、まだ答えがみつかっていません。

もんぷちほしいー

もんぷちもらうためならはやおきするー