konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

現状報告

なんだかガタリが重いなあと思って、久々に量ってみました(計測方法:抱っこして人間用体重計に載り、次に娘1単体で載った体重を引き算)。なんと3.9kg!!。重い重いとは思っていたけれど、まさかほぼ4kに到達しているとは思ってもいませんでした。



太ったんじゃないよ、せいちょうしたの
現在の餌は、夜8時ごろに主食(子猫用ドライフード)60g+モンプチ25g1袋、夜12時ごろにやはり主食60g+モンプチ1袋、朝6時ごろに主食60g+もんぷち1袋。水は浄水器とおした水道水。トイレはヒノキチップ。だいたい朝明け方ごろと夜私たちの帰宅時ごろの一日2回程度うんちをしている模様。小型脱臭機を一つつけているのも効いているのか猫部屋に動物臭はあまりしません。