konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

アイドル化計画

唐突ですが、古書店はもうかりません。こしょ組合の母体となる河野書店はまったくもってもうかりません。このままでは、こしょ組合が大大大大好きなモンプチなんて贅沢品はそのうち食べられなくなる日が来るかもしれません。
では、どうすれば良いか。儲かれば良いんです。お金が入れば。と言うわけで、母にどうすれば儲かるか聞いてみました。ベストセラーを書いて一攫千金、起業する、資格を取る、お給料の良い所に就職する・・。無い知恵絞って考えましたが、なかなかどれも難しそうです。
こうなったら、こしょ組合に自分たちで稼いで貰う、自給自足が最良の選択肢。どーか、目一杯愛想振りまいて(言われなくても誰彼と無く愛想ふりまいてますが)、老若男女を惑わし、超売れっ子アイドルとして大成すれば、関連本も関連グッズも売れて大儲け。そう、母のアイデアであるベストセラー本と起業を両立できるではありませんか!
行け、こしょ組合!

言われなくてもあいどる

秘技あごみせ

あいどるだってねむるのだ