konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

母が語る腹巻作戦失敗の顛末。。。

お父さんがラカンに腹巻を着せました。
意外に、すんなりと暴れることなく着てくれたのですが、
あとの二匹がワラワラと寄って来て
(クンクンとラカンの匂いを嗅ぎながら)
「変なヤツ!おまえ新入りかぁ?!匂いはラカンのくせに!やっぱりラカンじゃないか!それにしては変なモノつけてるなあ。。。なんじゃあこれ!ちょっと引っ張ってみようか。。どれどれ。。。くすぐったいのか?なめてみようか?味はしないぞ!」などなど、さかんに「ちょっかい」を出すので、しまいには、三つ巴のとっくみあいになって、みんなでネコパンチ合戦!
そんな風に暴れているうちに、腹巻が足の方によれてきて後ろ足に引っかかってしまい、ずるずると自然に脱げてしまいました。

おとうさんも、これ以上、きつくするとかわいそうと言うし。。。
まぁ、いいかぁ!このままで。。。。
と、簡単にあきらめました.

....という腹巻作戦失敗の顛末。