konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

サバ

母からクレオパトララインとは何かという質問がありました。クレオパトララインとは目尻から頬にかけて走る太く濃いライン状の模様の事だとか。こしょ組合の3匹は全員この模様があります。参照したサイトによると、これがあるのは美猫とか!・・やっぱり!(飼い主バカ発動)
ところで、3匹の毛色はマッカレルタビーというようです。色が入り交じった細い縞模様が現れるのが特徴。マッカレルとはサバのこと。つまり3匹ともサバ猫です。実は河野書店には母が運営するCOBAという裏側書店があります。COBAはサバと読むのです。勝手に運命を感じる飼い主たちでした。




全部デリダです。テーブルの下なのでちょっと暗いですが、サバ柄分かりますか?