konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

床暖房

昨日は気づいたら真夜中で、猫と台所の床に寝てました。しかも猫たちを隙間風から守って、私の背中は冷え切っていて・・今日はちょっと体の調子が今ひとつです。
なんでこんなに台所の床になついているかというと、最近導入された新兵器、ホットカーペットが原因です。床暖房というと大げさかもしれませんが、ただのホットカーペット一枚がこんなに暖かいとは知りませんでした。ネコたちも腹をべったりつけてくつろいでます。
ただまあ、さすがにクリスマスイブにストーブも消え隙間風が吹き荒れる台所で、ホットカーペット一枚を頼りに寝てしまったのはおろかだったかも。。しかし、こしょ組合達がどべっと寝そべっている姿を見ると、ついついPCなんか放り出して一緒に寝そべりたくなるんです。

いっしょに寝よ