konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

遊びをせんとや

こしょ組合の3匹にとっては何もかもが遊びの対象。おかげで、部屋の障子は破れにやぶれ、畳は引っかき傷でボロボロ。壁も爪痕が無残に散っているし、棚の上にあったものはいつの間にか床に落ちています。
今は人間でいうと小学校低学年くらいでしょうか。なんだか意思とか好みとかが出てきて、3匹の個性がより分かりやすくなってきました。おもちゃに対する熱意は皆すごいですが。



ラップなどの芯に紐をまいたものをふらふら動かしてみました。うまくキャッチできると、自分の獲物だ!とばかりに周りを威嚇してから獲物をしとめています。