konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

初おめみえ

今日は私(母)の友人に、こしょ組合を初めて紹介しました。

三匹の反応は?

初めての人にも、全然、物怖じしません。
ワラワラと寄っていきます。

こんなとき、一番、最初にすり寄っていくのはガタリです。
初めてのモノには、怖がってなかなか近くに行けないガタリですが、
それがヒトだと、初めてのヒトでも全然怖がりません。
モノに対しては、警戒心が強く腰が引けているガタリなので、
その対照が可笑しいです

「ボクたち、こんなこともできるんだよ!」と、柱をよじ登り、
「見て!見て!すごいでしょう!」と、猛烈ダッシュ

人がそばにいると、気分がハイになっていく、
どこまでもハイになっていくこしょ組合です。