konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

こしょ組合


うちのにゃんこの本当の親はわからないけど、今日は私の親の方。

時たまこのブログにも登場する「母」


この母が世に言う天然っ子でして、
とんでもない事を言い出したりするんですね。これが。


流行やテレビにとんと疎い母は
一時期私の見ていたドラマ「花より男子」に私よりはまった。

大金持ちの頭の悪い道明寺(マツジュン)を好きになったらしい。


そうして母は全く知らなかったアイドルグループの名前をひとつ覚えた。

「嵐」

この間なんか、知っている嬉しさのあまり
駅に張ってあった嵐の広告に「ニノ〜」「マツジュン〜」と手を振っていた。
(嵐と言ってもこの2人くらいしかろくに知らない)
恥ずかしい。


まあ、ここまでは前置きで

母親が
うちのにゃんこ達にユニット名を考え始めた。


そして
車の中、大きな声で


「吹雪!」と車の中で叫んだ。


車に吹雪が訪れたようだった。




…。



ちなみに、
今のところユニット名の最有力候補は「こしょ組合」です。



よろしくね!



吹雪ってなんか演歌みたいだよなあ。

ところで私「〜なんだよなあ」が多すぎて
みつをみたいだね。


娘2を。