konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

一ヶ月齢

日一日どんどん成長する子猫たち。お皿からの食事も、まだ顔の周りをベタベタにするもののなんだか様になってきました。
でも、まだまだ課題もいっぱい残っています。トイレは未だガタリラカンは不安定です。砂の上でやるときとやらないときが・・。他にも、爪研ぎをちゃんとつめみがきですること。勢い余って人間を噛まないこと。同じく人間を引っ掻かないこと。ちゃんと名前に反応すること。お薬を塗るのを嫌がらないこと。数えだしたらきりがありません。
河野書店にこの子猫たちが来てから、もう一ヶ月が経ったことに驚くような、納得するような。まさに疾風怒濤の一ヶ月でした。なかなか言うことを聞かなくて(特にトイレ・・)イライラしてしまうこともありましたが、明日もこの子達に起こしてもらえると思うと、幸せです(朝ご飯おねだりでひっかかれるのと噛まれるのが少々怖いですけど・・笑)。

by娘1