konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

ペットシーツ

名古屋で新居の他にも貰ったものがあります。それはペットシーツ。お漏らししてもすぐに吸収してくれるというすぐれものです。こういう商品の存在を知らなかったので、今までは人間たちの古布を与えていました(お気に入りはクタクタになったお父さんのTシャツでしたが、あっという間に在庫がつきて、娘sの古靴下など在庫一掃大放出で対応していました)。古布は肌触りは良さそうですが、お漏らしをすると辺り一帯べたべたになり、子猫たちの体もかなりの部分濡れてしまい、その後拭いたり布を替えたりと大変でした。しかし、このペットシーツはすぐにおしっこを吸収してくれるので、周囲やネコへの被害も少なくとても楽ちん。
↓子猫も結構快適そうに寝ています。