konEKoshotenの日記

古本屋に突然訪れた3匹の子猫 子猫と周りの人間との日常です

遊んだり入浴したり

名古屋2日目も無事終わろうとしています。娘1、2は名古屋へ来た主目的の一つ、墓参りにも無事いってまいりました。その間は、猫たちは貰ったばっかりのキャリーでお留守番。涼しい場所に置いておいてもらいました。快適だったのか、行ってくる前から帰ってくるまでぐっすり寝ていたようです。
河野書店は本ばっかりだし、家の方も本だらけでゆっくり安心して遊べる広い場所はなかなかありませんが(これから作る予定です!)、名古屋では広くて遊べる場所がいっぱい。時々、キャリーから出して貰ってはヨタヨタと危なっかしくも歩いたりお互いに絡まり合って遊ばせてもらってます。下の写真は遊び疲れたワンショット。

今日は半身浴もしました。水もしたたるいい猫さんでしたが、残念ながら3匹もいると、入浴させて、しっかり拭いて乾かしているだけで大わらわで写真は撮れませんでした。ですが、半身浴後は毛はふわふわ。明日からはさらに可愛くなった姿を見せられることでしょう。